七つの花

関ジャニ∞さんと出会って同じ時代を過ごす中で生まれた思い出と気持ちを記録するブログ

友達にミクジュ連れて行ってもらったら秒でジャニーズWESTに転がり落ちた話

みなさん初めまして、ゆずです。

本日はタイトル通り、いかに私がジャニーズWESTという深い沼に転がり落ちたかを書き留めていきたいと思います。

 

他の記事タイトルをちらっと見られた方はお気づきの通り、私は2016年頃からゴリゴリのeighterでして、だからこそもちろんWESTくんのことも知ってました!

 

関西推しの友人も多いですし、特に近くに関ジャニとWESTの掛け持ちが何人か居て、WESTくんのことを「自軍の後輩Gだよな~」くらいの認識しかしてない頃からいろいろな円盤を布教してもらっていました。

(中間担のせいで一番最初に見たのがたぶんTAMERだった。愛の奴隷も三回くらい見た。偏った知識を与えるな。(でもありがとう))

 

最初は神ちゃんかわいいな…から入ってたし、パパジャニも最初の何話かを見たことがあってのんちゃんがあきとくんの歯磨きをし始めた時に(距離感バグ狂いグループか?)と思った記憶はあるので、ちょこちょこ嗜んではいました。

筋トレのベストBGMはWtroubleだったし。

でもちょっとやそっとではハマらないオタクだった+これ以上沼を増やしたら感情に溺れて死ぬという危機感があったので、浅瀬でパシャパシャを繰り返していました。

 

そこでミクジュの登場です(ハローミクジュ、ナイストゥミーチューミクジュ)

 

ミクジュに誘ってもらってから、事前知識としてなにわ侍を観て号泣。

友達にいろいろなアルバムやシングルを借りて聴きまくり、めちゃくちゃ良い曲多いな!とさらに好きになる。

やっぱり重岡くんが好きだな……と思い、赤い服を新しく購入。

こうして私は来たるXデーのためにボルテージを上げていきました。

 

しかしどこかで冷静な自分が「まぁハマるとこまで行くかはわかんないよな~」と言っていました。

そう、余程バシッとフィーリングが合わないとそんなすぐに深淵まで転がり落ちるなんてあり得ない。

私にとってFC入会はハードル高いし。コンサートに行ってすぐにFC入会するタイプの人種だったら今頃破産してる。好きだけどそんな急には……

ええ~~~~!?!?!?めちゃくちゃ最高~~~~~!?!?!?!?!!??(当日即入会キメオタク)

 

良い四コマ漫画でしたね。

漫画にする能力はないので皆さんの脳内でお楽しみください。

 

まぁアレなんですよ、席が良くなかった。目の前にセンステがある最高アリーナ席だったんです。席に入った瞬間、流石に(あ、これはヤバイかも)と思ったんですが案の定ですね。

コロコロとおむすびころりんのおむすびのように、ジャニーズWESTというデカい沼の入り口に転がり落ちていきました。「おむすびころりんすっとんとん♪ころころりん♪」「これは面白い!w」(言うてる場合か)

 

初めてコンサート会場で見たWESTくんは、めちゃくちゃキラキラ輝いてました。

今までは関ジャニの後輩グループかわいいなという感情が大きかったですが、やっぱりアイドルが一番輝いてカッコいいのはステージの上ですね。見てるだけで無条件に元気が出る、そんな素敵なアイドルでした。ハァ……………(記事の途中でクソデカため息)

 

なんかもう本当に最高でしたね。みんな可愛かった……笑顔で手を振ったりファンサしたり、すごいキラキラ…眩しくて…キャッキャはしゃいですごく仲良しで……

お顔が5Kだったし………

 

語彙力が復活したら、また改めてどっかで呟きます。

 

 

転がり落ちた後はもう大変でした。ジャニーズWESTのことがもっと知りたかったんですが、私が見付けられたのはyoutubeにあるラジオの切り抜きや、関ジャニくんからの「えぇ!?歯ぁ多!!w」のいじりシーンのみ……(何年オタクやってんだ?)

もちろんそれらもすべて見ましたが、物足りない。脳死でテラサに入会してリア突を遡ったのですが、これがあまりにも面白くて私の沼転落速度は加速していきました。

そしてアホなのでリア突を全部見終わった後に(え?そういやFC動画あるよね?)とようやく気付いて(何年オタクやってんだ?)WESTん家を見たんですが、あんな神コンテンツあっていいのか???????

 

本当に最高だったので大きめの文字で言っておきました。

数十万人いらっしゃるであろうジャス民の先輩方、安心してください。

コンサートに参戦→アフターフォローのWESTん家さえあれば、オタクはWEST沼に転がり落ちます。

 

以上、転がり落ちるまでのお話でした。

ラノベタイトルにするとしたら

ずっと浅瀬ではしゃぐだけでこれは一生ハマらんのかな…と自分でも思ってたけどジャニーズWESTは七人の素材がSSRなのでコンサートに入ったら一発KOだった件について

です。

 

 

これからも楽しくジャニーズWESTを追っていこうと思います!

いろいろ教えていただけると嬉しいです。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!