七つの花

関ジャニ∞さんと出会って同じ時代を過ごす中で生まれた思い出と気持ちを記録するブログ

はじめて丸山さんを肉眼で見た時の話

どうもこんにちは、ゆずです。

最近丸山担をどんどん極めてきているなあとぼんやり思っている、今日この頃です。
まあ仕方ないよね、丸山さんって超魅力的なアイドルだからサ……✋😌




さて、今回は『私が初めて丸山さんを肉眼で拝んだときの話』をしたいと思います。
丸山さんが凄かったことを伝えたいから……。
※前置き長いので飛ばしてもらっても大丈夫です



勝手な自分語りからさせてもらうと、私が関ジャニ∞を気になり始めたのは2015年12月でした。何故ならその時期からちょこちょこカメラロールに彼らが登場し始めてるから……。

きっかけはやっぱりクロニクル。いろいろヤバかった時期で、ネットサーフィンをしていたらいきなりドッジの動画に出会い、めちゃくちゃ笑いました。そして(あれ?すごい、こんなに笑えてる……!)と思った記憶があります(本当にメンタルが終わっていたので…)

その時点で関ジャニ∞さんの魅力には惹かれていたのですが、何せ約20年間アイドルとは無縁の生活を送ってきたオタク。二次元アイドルに多少ハマったことはあったけれど、別に数ヶ月しか持たなかったし、本当にそれだけ。


嵐はわかる。曲が好きだと言って母親がなんとなく借りてきたアルバムがいくつか車にも入ってるし、バラエティなんかでもよく見かける。


だけど…………


関ジャニ∞?ってグループ、いたっけ…………?



あの頃はドラマなどを観ないオタクだったので、本当に関ジャニ∞をろくに知りませんでした。俗世と隔たりがありすぎん????何を見てたんだ。イッテQなどの限られたバラエティばっか見てた気がします。
年末のジャニーズカウントダウンも見てなかったので、本当にジャニーズについての知識が薄かったです。




なので、いきなりドッジを見てゲラゲラ笑っていたもののほとんどのメンバーを""マジ""で知りませんでした。

当時の私「錦戸亮さんはわかる!1リットルの涙で見たから!」(唯一知ってた亮ちゃんに関しても知識があまりに古すぎてウケますね。頼むからアップデートしてくれよ。そういえばUpd8楽しみですね)


いやそこは知っとけよっていう村上信五さんについてもあんまりよくわかってなかったです。まあ月曜から夜ふかしも見てなかったし、まあ…まあ…………いや自分何見て生きてた????音のソノリティと青空レストラン?????(あれ好き)

丸山さんに関してはそれこそ、マジのマジで知らなかったです。


いきなりドッジを見始めて全員の顔と名前が一致するまで、少し時間がかかったような気がします。
まあそりゃそうだよね、亮ちゃん以外ロクに知らなかったんだもん。ヒルナンデス!も見てなかったしなあ…音楽番組はたまに見てたけど偶然関ジャニ∞が出てた!なんてことがなかった。
どんだけ関ジャニ∞に縁がない人生だったんだ。。。


…………とか言いながら実は仕分け結構見てたんですよね、カラオケのやつとか……。
でも関ジャニ∞さん自身がクローズアップされる形式じゃなくなってたから、画面の端にいる彼らを意識することがなかったんじゃないかなあ。

(と思ってたけど、今軽く見てきたらそもそも番組名が「関ジャニの仕分け∞」だし、カラオケ聴いてる時に最高なお顔がちょいちょい""画面いっぱいに""出てくるし、これでなんで関ジャニ∞を認識してなかったの??????やばくない??????関ジャニ∞を知覚できない呪いでもかけられてたんか???????)




脱線しまくりました。



そう!それで関ジャニ∞に興味を持ち始めたものの、前述したとおり関ジャニ∞を知覚できない呪い解けたてだったし、周りにジャニオタが""マジで""一人もいなかったし(周りにいる人たちめちゃくちゃ羨ましかった〜)「何をしたらいいのか…?」と首を傾げながら取り敢えずひたすら動画を見てました。



ライブをやるらしいという情報を得ても、そもそもどうやって申し込むかわからない。

どうやら会員になる必要があるらしい。

関ジャニ∞のファンクラブの会員。



。。。。。。



いや〜〜〜!!!!解呪したて元二次元オタにはハードル高すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!😂😇😄😔😢😭😂😇🙏💦💦💦💦💦💦💦




ジャニオタってすごいキラキラしてるイメージだもん。うちわ文化とか知らないし、こんな右も左もわからないオタクが飛び込んでいったら絶対に浮くわ。そもそも怖いわジャニオタ。そして一緒に行く友達もいない!ピッピロピ〜〜〜〜〜〜(ウケ)


という理由でライブを断念、これが数回ありました(本当になんで???????アホ)


※ちなみにTwitterアカウント作って知り合ったeighterの皆さんの優しさに本当に驚きました。ジャニオタ=怖いってイメージだったよ!全然そんなことないじゃん!パブリックイメージとの差がすごい




それから2017年末まで彼らが出てるテレビ番組をひっそりと見て雑誌もなんとなく読み、TSUTAYAにあるアルバムをすべて借りて聴く、みたいなゆるオタ生活を続けました。

ちなみに、歌めちゃくちゃ好き……となり更に好き度が高まったにもかかわらず、前述した理由でやはり会員になる勇気はなかったです。5000円もするしね、学生にとって5000円って高いですよ。(当時大学生だったもので。)相当覚悟がないと出せない。



そしてこの間にいきなりドッジの「お兄ちゃん!」にやられたのと歌声がめちゃ好きという理由でまず安田さん推しになる。それから「なんか知らんけどめちゃ好きな声の人いる…誰…?いや誰???わからん…」となっていたところを調べて、すべて丸山さんだったことを知り、好きになる。

という感じで、最初は山田推しでした。ちなみにこの時は担当という文化をよく知らなかったので、「推し」と呼んでました。





そして運命の2017年年末。
あ、関ジャニ∞出るじゃん!と思いながらジャニーズカウントダウンを見ました。

で。
ファンサしてた丸山さんに心臓を射止められる。
射止められるなんてもんじゃないですね、マグナムで胸をぶち抜かれました。見事死亡、おめでとう!
(え!テレビの前の皆さんに等しくファンサしとる!やばい、すごいな!好き!)と思ったが最後釘付けになってしまって、丸山さんから目が離せなくなってしまいました。


恋に落ちるときは突然なんだなと実感したんですけど、本当に稲妻が走ったような……
いや恋ではないけど、恋……ほぼ恋ですね、アイドルに胸を打たれるのは。





で、そこからの私は、端的に言うと気が狂いました。





今思い返すと本当にどっからそのエネルギー湧いてきた?って感じだったと思います。

年明けと共にいろいろなことを調べて、一週間のうちに関ジャニ∞の会員になる。

友達おらんのは寂しい!誰かと関ジャニ∞のことを話したい!という思いでTwitterアカウントを作る。



すべてのことのハードルが高かったはずなのに、丸山さんに心臓をぶち抜かれたらようわからんハイ状態になってしまったのか、スター(丸山さん)を(胸に)ゲットして無敵状態になったのか、気づいたらめでたくeighterになってました。


考えてみたら丸山担になったのをきっかけにFC会員登録したんだなあ……丸山さんありがとう……
私はちゃんとeighterになれたし、関ジャニ∞という最高の推しを手に入れることができました……。



で、まあこういう経緯があるので、丸山さんを初めて肉眼で拝んだのもだいぶ遅くて。





いつかと言うと、忘れもしない2018/4/15。

すばるくんのことがメールで届き、関ジャニ∞さんが記者会見を行った、泥棒役者東京初日のことでした。一日が濃すぎるでしょ。

ちなみにその日は朝から祖母の家に行く途中にメールが届き、ジンギスカンをする合間に祖母家のテレビで記者会見を見て、そしてまた肉を食らってからグローブ座へと赴きました。どんな一日??




初めて見た丸山さんについて。




今まで散々画像や動画で見ていた丸山隆平さんですが、もちろんコンサートにも参戦したことがなかった私からすると「本当に生きてるの?」という気持ちでいっぱいで。

ありがたくも一階の真ん中くらいの席に座れた私、舞台を見て内心(え?近くない?待ってここに来るの?マジで言ってる?????)と心臓バクバクでした。すばるくんのことが頭の片隅を占めていたけれど、流石にこの時ばかりは丸山さんのことで頭がいっぱいだった。大丈夫かな?丸山さん…と心配する気持ちもあったし。


で、ソファから丸山さんがわあっと出てくる。





え????????生きてる……………………????





実際に肉眼で見てもしばらく信じられなかったです。丸山さんがその声を張り上げて演技してるときも、信じられなかった。正直脳がバグってた。

ただ、すぐにお話に引き込まれました。
丸山さんが生きてるとかどうとかは頭からすっぽ抜けて、ただ目の前の舞台を心から楽しんで心から笑いました。



実際に肉眼でみた丸山さんはもう、ほんとに、カッコよくて……………………(頭を抱える絵文字)

キラッキラしてました…カッコいいし可愛いし、なに……?本当に……びっくりした……声も良いし……
あと思ったより背が高くて泣いちゃいました。えっ190cm〜〜〜〜〜〜〜!!?!??!という気持ち…体格もいいしオーラもあるから余計おっきく見えたんだろうな…は〜〜……あの丸山さん近かったあ〜〜……


女装して出てくるしさあ…もう…


丸山さんの女装がもともとめちゃくちゃ好きな私は本当にあの瞬間拝みそうでした。
赤いドレスを着て…ましたよね?たしか……。赤いドレスを着た丸山しゃん…………円盤にして………………………………


なんかもう全てがカッコよかった…
スタイルよくて脚5mくらいあったし…
顔も良すぎるし。動いてるし………丸山さん、本当に生きてた??????(生きてた)


話まとまってなさすぎてウケますね とにかく最高でした。



そして
すべてが終わったあと、カーテンコールで丸山さんが出てきました。二回あったかな?
カテコの最初の方に「みんな、笑った?(楽しかった?だったかもしれません)」って笑顔で聞いてくれて、もうその瞬間に涙が出そうになったけどめちゃくちゃ堪えました。もう…えっ?最高なアイドルじゃん……………………………………(涙腺がガバ)


そこで挨拶や東山さんとの会話があって……大変な日だったにも関わらず、丸山さんは終始いつもの花丸満点笑顔で私達を笑わせてくれました。


すごかったなあ。



ずっとずっと憧れだった画面の向こう側の人は、実際に目にしたら想像よりも遥かにカッコよくて、可愛くて、優しくて、本当に素敵で。

そして、誰よりもプロアイドルでした。

大変な時だからこそ、全力で私達ファンを笑わそうと頑張ってくれたんだなあと思います。
この文章を打ちながらまた泣きそうになってます、ウケる。
すごい人だわほんとに。


どんなに辛いことがあっても表に出さずに数ヶ月間仕事をこなし、その当日ですら笑顔で自分の舞台をやりきる。テレビでみると感覚が狂ってしまうけど、実際に見るとすごい…30代男性だな、人生の先輩だなあ、って……。
明確に尊敬の念が生まれたのも、この日だったかもしれません。



そしてこの日から「丸ちゃん」ではなく「丸山さん」呼びへと変わっていきました✌️笑

昔は、あんなかっこいい年上男性を丸ちゃんなんて気安く呼べるかよ!!!みたいな気持ちがあったんだよね……。今となっては別に丸ちゃんでもええやんって感じなんですけど😌
なんか馴染みましたね、丸山さん呼びが。
丸山くんとか呼んでみたい気持ちはあるけど、マジで恐れ多すぎて数秒前の自分の首を締めそうになるから無理です(拗らせファン)




それからコンサートや番協を重ねて何度も肉眼で丸山さんを見てきましたが、やっぱり何度見てもキラキラしてますね。そしてずっと憧れの存在です。


あんな人になりたいなあ。がんばろう。
そう思わせてくれる人に出会えて良かったです!


追記︰47でも「なるべく後ろの方にも想いが伝わってほしい」「ドームやと遠すぎるけどここはみんなの顔が見れるから嬉しい」と発言されてた丸山さん、やっぱり最高のアイドルだし最高の男すぎて泣いちゃいました。丸山担で良かったな〜〜!私は幸せだよ丸山さん!!毎日毎日ありがとうございます!!!





以上、丸山担からお送りしました🙏